カジュアルしゃかい学
ものごとの是非を語るより、議論の交通整理を試みたい。世の中どうもかみ合わない、ポイントのずれた議論が多すぎるように思うので。
プロフィール

ララオさん

Author:ララオさん
1947年生まれ 公立中学校教員 50年来の千葉ロッテマリーンズ(元毎日オリオンズ)ファン

にほんブログ村

一日一回クリックしてください!

にほんブログ村 ポータルブログへ にほんブログ村 スポーツブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブドアバッファローズが実現していたら
 堀江社長らが逮捕され、大苦境に陥ったライブドア。「あんな奴に球団を買収されなくてよかった」という声が聞こえる。
 しかし私は、堀江がバッファローズを経営した場合、どんなチーム作りをするか見てみたかった。もしかすると、とにもかくにも利益を高めるため、観客動員や電波に乗る頻度をを増やすさまざまなよい手を打ったかも知れない。
 そんなことを考えてしまうのは、その後のオリックスバッファローズのチーム作りに大きな幻滅を覚えるからだ。
 そもそも「おしゃれ」をチームカラーとし、ファンやスタジアムにもその雰囲気があった神戸のオリックスと、「コテコテの庶民」カラーで下町のたこ焼きの匂いのする近鉄が合併すること自体大きな間違いだった。それでもバッファローズよりもオリックスのイメージが強く、ややおしゃれ系が勝っていたチームに今度究極のコテコテ清原・中村とは・・・。いったいどんなチームカラーを作ろうとしているのやら。
ファンの心理がわかっていない。
堀江ならもうけのためとはいえ、そうしたファンの気持ちをくみ取れたかも知れない、と思ったのだが、しかし同じ類の三木谷が、楽天の監督人事で、仙台にふさわしいさわやか田尾を切り、陰気で嫌みな野村に代えるというトンチンカンなことをしている点から考えると、堀江にも期待できなかったかな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今年の冬は寒くなって雪降ったり急に暖かくなったり
変ですね!雪とか大丈夫ですか
【2006/01/26 02:46】 URL | (´ー`)ノ ヤッホー♪ #- [ 編集]


ミラクル起きないかなー?
何でもいいのさ!とにかくミラクルを体験してみたい
何か、今までにミラクルなことってありました?
【2006/01/26 16:06】 URL | ”(  ´  ▽  `  )ノ” #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://t44.blog27.fc2.com/tb.php/17-d1f05559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。