カジュアルしゃかい学
ものごとの是非を語るより、議論の交通整理を試みたい。世の中どうもかみ合わない、ポイントのずれた議論が多すぎるように思うので。
プロフィール

ララオさん

Author:ララオさん
1947年生まれ 公立中学校教員 50年来の千葉ロッテマリーンズ(元毎日オリオンズ)ファン

にほんブログ村

一日一回クリックしてください!

にほんブログ村 ポータルブログへ にほんブログ村 スポーツブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリノ冬期五輪のもう一つの見方
 冬期オリンピックもいよいよ明日開幕。スポーツ好きとしては楽しみが増えてうれしい。だが事前の報道を見ていてふと疑問がわいてきた。それぞれの種目が事前の合宿をかなりリッチに行っているのだ。スピードスケートなどは一つのスケートリンクを長期間借り切り、他国の選手とかち合うことなくリンクを独占して使っているのだ。
 土のグラウンドと違い、競技用スケートリンクがそうそう数多くあるとは思えない。多くの国は他の国と共用して練習しているはずだ。気を遣わずに練習できるとのことだがぜいたくすぎないか。
 そういえば、選手派遣にどれだけの費用をかけているのか聞いた覚えがない。そしてそこに国家予算をいくら投じているのかもまったくわからない。「小さい政府だ、ムダをなくすのだ」と叫んでいる政府のこと、よもやオリンピックだからといって聖域化しているようなことはないと思うが・・。
 それにしても今の日本のスポーツ選手は恵まれすぎているような気がしてならない。
<読んでいただいてありがとうございます。このあと「スポーツブログ」のマークをクリックして下さいね。お願いします>
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://t44.blog27.fc2.com/tb.php/18-aaf36eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。